恋愛 結婚

さあ、恋愛を始めようじゃないか

ここ数日、
寒暖の差が激しいですね。

 

 

こういったときは
体調を崩しやすくなるので

 

 

 

アフィリ作業も大切ですが
“健康”が一番大切ですので!

 

まるですべてを
悟ったかのようなタイトル(笑)

 

 

・成果を早く出したい!

 

 

これは前向きな感じで
非常に良いことですが、
これが行き過ぎると

 

“焦る”だけになります。

 

 

 

焦るとすべての物事が
少しずつ崩れていきます。

 

 

・キーワード選定
・商品選定
・ブログの作り具合
・そもそもマニュアル内容を見忘れる(汗)

 

 

などなど。

 

良いことないですよね?

 

 

前向きなのは良いことですが
焦るのはよろしくないです。

 

 

そして、実はこの手の方、
結構いらっしゃったりします。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 目標や期限は決めてますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

「目標や期限が決まっていない」

 

 

これ、焦る方の
大きな特徴の一つです。

 

 

 

 

・いつまでにどれくらいの
 成果を出したいんですか?

 

 

実際に焦っている方と話をして、
こんな質問を投げかけてみると
大抵の方が明確な答えに詰まって
しまうことが多いです。

 

 

 

「出来る限り早くたくさんの成果を・・・」

 

気持ちはわかるんですが、
これだとずっとアバウトな
感じになるので、
気持ちの疲弊具合が半端ないです。

 

 

上手くいっているときは
何も問題ないですが、

 

上手くいっていないときの
精神の病み具合は、
とてもじゃないけど
耐え切れません(汗)

 

 

 

 

ですが、ここで
目標設定をしておくと
変わってきます。

 

 

・いつまでにいくら稼ぎたい

 

 

これが明確になると
少なからず頭の中で
計画が出てきます。

 

 

あとは、その計画に応じて
進めていけば良いだけなので
無駄に焦ることが減ってきます。

 

 

例えば目標が

 

 

・今年の12月までに○○万円稼ぎたい

 

 

とかなら、

 

仮にいま上手くいってなくても
焦る必要ないでしょ?

 

そんな感じです。

 

 

とりあえずざっくりな
感じでもいいです。

 

今日の内容に思わず
共感しちゃった人(笑)

 

試しに目標設定をしてみて下さいね。